よくあるご質問

Y'NSトウキョー FAQ

初めての方はこちらをお読みください
ご不明な点なございましたら、お問い合わせいただく前に是非一度ご確認ください。

ご注文について

注文から商品到着まで

商品をご注文いただきますと・・・

Y'NSトウキョーのホームページから商品をご注文いただきますと、
[件名:注文内容ご確認(自動配信メール)]
というメールが即時に送信されます。こちらのメールは自動的に送信されるメールで、まだご注文は確定しておりません。

↓↓↓

ご注文の確定

ご注文は、当店よりお届けします、
[件名:【Y'NSトウキョー】ご注文ありがとうございます]
というメールにてご注文を確定させていただきます。
こちらのメールに記載してあります内容がお受けしたご注文内容 となります。
毎営業日、前営業日午前9時~当日午前9時の間にいただいたご注文の 確定作業を行います。

※平日午前9時を過ぎたご注文につきましては、翌営業日のご注文内容 確認となります。
お届け日のご希望はご注文途中の『配送日時指定』欄に設置しており ます、プルダウンにてご選択下さい。
配送日指定のないご注文は特別な場合を除き、ご注文確定の翌営業日 に出荷いたします。
*営業日とは、祝・祭日を除いた月~金曜日を差します。

<ご注文~受注~出荷~お届け>


*東北・北海道・九州・沖縄は、+1日~2日、 他一部地域につきましては、+3~7日かかる場合もございます。
詳細につきましては、受注確認メールにてご確認下さいませ。

↓↓↓

ご注文の確認

[件名:【Y'NSトウキョー】ご注文ありがとうございます]
のメールには、お受けしたご注文内容が記載されておりますので、 ご注文内容・お届け先、ご指定日など、間違いがないか再度ご確認 下さい。 もし変更等がございましたら、速やかにご連絡頂きますよう お願い申し上げます。

※尚、ご注文を頂いてから2~3日以上経過してもメールが届かない という場合は、何らかの理由でご注文が確認できていない可能性が ございます。お手数ですがお客様サポートセンターまでご連絡 いただけますようお願い申し上げます。
※お問い合わせの前に
・入力したメールアドレス
・会員登録のメールアドレス
・迷惑メールフォルダに入っている
上記を、今一度、ご確認頂けますようお願い申し上げます。


お届けについて

出荷からお届けまでの日数について

毎営業日、前営業日午前9時~当日午前9時の間にいただいたご注文の確定作業を行います。
*平日昼9時を過ぎたご注文につきましては、翌営業日のご注文内容確認となります。

お届け日のご希望はご注文途中の『配送日時指定』欄に設置しております、プルダウンにてご選択下さい。
配送日指定のないご注文は特別な場合を除き、ご注文確定の翌営業日に出荷いたします。
※商品の在庫状況によっては上記お届け日をお約束できない場合もございます。あらかじめご了承下さい。
*営業日とは、祝・祭日を除いた月~金曜日を差します。

<ご注文~受注~出荷~お届け>

*日曜日、祝日の出荷はございません。
*年末年始、お盆期間などは、出荷スケジュールが変わる場合がございます。
その場合はホームページ上であらかじめご案内いたしますので、ご注意ください。



お届け時間指定について

お届けの時間指定は、下記の5つの時間帯の中からお選びいただけます。

  • ●佐川急便(常温便)
  • 1.午前中(8:00~12:00)
  • 2.12:00~14:00
  • 3.14:00~16:00
  • 4.16:00~18:00
  • 5.18:00~21:00
  • 6.指定なし

  • ●ヤマト運輸(クール便)
  • 1.午前中(~12:00)
  • 2.14:00~16:00
  • 3.16:00~18:00
  • 4.18:00~20:00
  • 5.19:00~21:00
  • 6.指定なし
  • ※ヤマト便では、12-14時指定ができません。
*交通状況、天候等の影響によりお届け時間が前後する場合がございます。予めご了承下さい。



商品が予定の日時に届かない場合には…

[件名:【YNSトウキョー】●●様 ご注文商品を発送致しました]
というメールをご確認ください。
こちらのメールに、佐川急便(通常便)もしくはヤマト運輸(クール宅急便)の配送伝票番号と、お問い合わせ先を記載致しております。
お届け日時のご変更や、配送に関するご要望などにつきましては、直接佐川急便もしくはヤマト運輸へお問い合わせ頂けますようお願い申し上げます。

下記のページにてお届け日時のご変更やご確認ができます。 下記URLを開き、佐川急便もしくはヤマト運輸の配送伝票番号を入力し、お問合せ開始ボタンをクリックしてください。

[PC用]
佐川急便(通常便):https://k2k.sagawa-exp.co.jp/p/sagawa/web/okurijoinput.jsp
ヤマト運輸(クール宅急便):https://toi.kuronekoyamato.co.jp/cgi-bin/tneko


同梱サービスについて

複数の商品をお求めになる場合は…

受注番号]の分かれた複数件のご注文を、一梱包にまとめて1件分の送料でお届け致します!
ワインの本数が6本以上になりますと、なんと送料無料!ただしクール便の場合は別途324円が必要となります。

同梱の条件

お支払方法
お届け日時 ╋ が、同じ!! たったこれだけです。
お届け先ご住所

是非、ご活用下さいませ!!

同梱のご注意

●必ず同一お届け日とお届け先ご住所、お支払方法にてご注文下さいますようお願い申し上げます。

●クレジットカード決済をご利用の場合、最後のご注文にてご使用頂きましたカード情報での一括決済となります。
⇒ご注文毎の決済をご希望の際には、その旨をご連絡頂けますようお願い申し上げます。

同梱締切時間(以下に詳細がございます)にご協力をお願い申し上げます。

平日午前9時をまたいでのご注文は、同日であっても同梱出来ない場合がございます。
⇒余裕を持ってのお届け日時ご指定にご協力をお願い致します。
※お届け日時のご指定がございません場合、最短発送とさせて頂いておりますため同梱締切時間に間に合わない場合がございます。

◆同梱締切時間

●締め切り時間は、先のご注文の発送日の前営業日午前9時です。
発送日:受注確認メール(件名)「【YNSトウキョー】○○様 ご注文ありがとうございました。」に記載しております。
営業日:土・日曜日・祝祭日を除いた平日(月~金曜日)です。

【通常】 ※土曜日と月曜日の発送分の同梱締切時刻は金曜日午前9時です
出荷日 月曜日 火曜日 水曜日 木曜日 金曜日 土曜日
同梱締切時間 午前9時 午前9時 午前9時 午前9時 午前9時  


【祝・祭日が月曜日の場合】
出荷日 月曜日 火曜日 水曜日 木曜日 金曜日 土曜日
同梱締切時間   午前9時 午前9時 午前9時 午前9時  


【祝・祭日が週中にある場合】
出荷日 月曜日 火曜日 水曜日 木曜日 金曜日 土曜日
同梱締切時間 午前9時   午前9時 午前9時 午前9時  

その他ご要望について

納品書について

お届け先がご注文者様ご本人の場合は「納品書」を同封いたします。
ギフト配送にチェックを入れて頂けますと「納品書」は同封致しませんので、
ギフトやお中元・お歳暮など、安心してご利用頂けましたらと思います。


*【ギフト配送】とは…
・納品書を同封しない
・お荷物伝票に、ご注文者様の情報を記載(6月より開始)

とさせて頂いておりまして、ラッピング包装とは異なりますのでご注意下さい。



ギフト用包装ご希望の場合

ギフトボックス[1本用]と[2本用]を有料でご用意しております。
化粧箱を包装紙でラッピングいたします。
こちら↓のページからご購入いただけますので、ワインと一緒に買い物カゴに入れてご利用ください。

https://www.ynstokyo.jp/c/510.html



のし(熨斗)について

「のし」をご希望のお客様には、短冊のし【無料】にて対応させて頂きます。
ただし「のし」をご利用の際は、有料ギフトボックスをご注文頂く必要がございます。

上記の手順により、有料ギフトボックスをご注文のうえ、購入ステップ内の備考欄に
【のし希望「表書き:○○」「名入れ:○○」】とご記入頂ければ、ご指定の内容で承ります。



領収書の発行について

領収書をご希望の場合は、ご購入ステップ内の備考欄にご記入ください。

*『日付なし』・『金額ゼロ』・『宛名なし』『上様』などの領収書の発行はいたしかねますので何卒ご了承ください。

当店発送日付にて発行し、後日、ご注文者住所に別途郵送にてお送りさせていただきます。
領収書の金額は商品代金+消費税+送料の合計金額となります。

<代金引換にてご決済の場合は>

送り状伝票に付属の配送業者(佐川急便)が発行します。
【代引金額領収書】をもって領収書に代えさせていただきます。
(こちらは税務署で認められております会計法規上正式な領収書となります。)



返品・不良品について

返品期限・条件

食品ですので商品の特性上、弊社から発送しました後のお客様のご都合によるご返品は受け付けられません。何卒、ご注意ください。
下記の場合、返品の受け付けをさせていただきますので、該当する場合には、何なりとお知らせください。

●(抜栓前)ご注文の商品と違う場合、または汚破損があった場合

商品到着後7日以内にご連絡いただければ代替品と交換させて頂きます
ので、商品到着後はなるべくお早めにご確認お願いいたします。

該当のワインが品切れとなってしまい、同一商品で代替できません場合
が、ございますのでその際にはご返金にて対応させていただきます。
またご返品時にかかる送料、お振込み手数料等は弊社が負担させて頂きます。

●(抜栓後)商品の品質または味わいが、おかしい場合

冷暗所などにご注意されて保管されていたにも関わらず、
抜栓直後に品質が劣化していると思われた場合は、
中身を捨てずに、すぐに弊社までメールにてご一報下さい。
メールの送り先は⇒ support@ynstokyo.co.jp

弊社より返送方法をご案内の上、お戻し頂きました商品の品質状態を
直ちに確認させて頂き、状況に応じて代替品と交換または返金の
手配をさせて頂きます。

※ただしこちらは商品到着後1ヶ月以内の対応とさせて頂きます。
また返送料等は弊社が負担させて頂きます。

返品送料

不良品交換、誤品配送交換は弊社負担とさせていただきます。

不良品

お戻し頂きました商品の品質状態を直ちに確認させて頂き、状況に応じて代替品と交換または返金の手配をさせて頂きます。
※ただし商品到着後1ヶ月以内の対応とさせて頂きます。

その他、ご不明な点がありましたら、サポート窓口までお問い合わせください。

<ワインズ東京 お客様サポートセンター>
受付時間:月~金 10:00~18:00
電話番号:03-6435-3966
メール :info@ynstokyo.co.jp

〒108-0074
東京都港区高輪3-23-14 シャトー高輪202
株式会社ワインズ東京
お客様サポートセンター 竹腰、渕上宛